雪キングペンギン

suginami932006-01-21

雪が、念願の雪が降りました。
大きい雪だるまを造ろうとして、ふと。ペンギンにならないだろうか…と適当に試行錯誤でやってたら、なんか!ペンギンっぽくなりました。キングです。(きっと。適当に造ってたらキングっぽくなってしまいました)体長約104?。身長約70?。キングに(多分)近いと思います。(偶然なのですが)
制作時間約1時間。夜中ひたすら無心に造っていました。(他の方が見たら、みっと不信者扱いでしょう…)
これだけ大きいと、出来上がった時の達成感は壮大です。ペンギンの雪だるまを夢心地で暫く眺め、デジカメで写真を撮りました。(これこそ不信者…、なるべく早く撮らなきゃって思いました)

翌朝出かける時に、雪ペンギンを見たら!なんと!嘴が欠けていました。悲しい…
でも時間がなかったのでこの時はそのままにして、帰ってから修復いたしました。
兎に角!嘴が難しいのです。細く尖らせるのですが、すぐ崩れてきてしまうのです。何回も折れては柔らかい雪で固めながら。力加減によっては、固めているうちにまた崩れて…振り出しへと。奥深いですね。

いつまではあの子は居てくれるでしょうか。
なんか。子供のように思えてきます。
ペンギンの子供。