ペンギンのお散歩

上野動物園で毎週木曜日に行われている『ペンギンのお散歩』にやっと行けました。 先週休日出勤の代休と云うことで、今日お休みをぽんといただけたのです。もう『きゃ〜!』って感じです。キングが普通に歩いている感動!!本当に本当に嬉しくって! 2/9だけ…

ペンギンハウス

国立のペンギンハウスへ行ってきました。 ここは小さな絵本屋さんでその一角にペンギンコーナーがあるんです。ペンギンの雑貨や本が集まっています。やはり映画『皇帝ペンギン』効果でエンペラーと雛関連の商品が多かったです。エンペラーの雛はもう別格で可…

ここです。

ペンギンの嘴。ここなんです。 (ここが命なんです!)このとんがり具合。目指せ!職人。 苦労の結晶です。(画像がどうしても縦にならず…すいません。頭を90度傾けてご覧ください)

雪キングペンギン

雪が、念願の雪が降りました。 大きい雪だるまを造ろうとして、ふと。ペンギンにならないだろうか…と適当に試行錯誤でやってたら、なんか!ペンギンっぽくなりました。キングです。(きっと。適当に造ってたらキングっぽくなってしまいました)体長約104?。…

後編

12:00 妹との待ち合わせ時間。 本格的に花鳥園探索に出かけました。インコやフラミンゴの温室を、妹はきゃ〜きゃ〜云いながら(鳥が集団でものすごい早さで飛んでいたのです、怖いみたい。フラミンゴは飛んでなかったです)私はガハガハ笑いながら通りました…

掛川花鳥園!訪問記*前編

ついに、ついに念願の掛川花鳥園に行ってきました! ペンギン触れました。嬉しい!感動でした。9:00ちょっと過ぎ、妹に車で送ってもらい掛川花鳥園に到着。「1日中いるから」と云った私にやはり一般人の妹はついて行けないようで(やっぱり。笑)、お昼から…

ペンギン作品展??

今回静岡に来た1番の理由は展示会の搬入です。 まあ、何にもないけど(何にもないからかな?)一応29歳のクリスマスってことで、記念に絵の展示会を友人と開くことにしたのです。 結局私のスペースはペンギンの絵がほとんどです。もやはクリスマスも29歳…

出陣*

いよいよ! 明後日、念願の静岡県掛川市の『掛川花鳥園』へ行って参ります。 ケープペンギンが放し飼いにされていて、触れる♪ペンギンに触れる〜♪

私の周りのペンギンさん

鎌倉文也さん(ペンギンカメラマン)の新しい本が発売されました。ペンギン☆ハッピー―お気楽でいこう!作者: 鎌倉文也出版社/メーカー: 経済界発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るすっっっっごく元気なアデリー…

1番すきなペンギンは??

今、この質問が頭を悩ませます。 すきなペンギンはその時々違うように思えます。 1番最初にすきになったのは、元気なイメージのアデリー(suicaの影響もあり)。次は詩人のような透明感溢れるアゴヒゲ(スピッツの草野氏に似ているような?)。次は『皇帝ペ…

葛西臨海水族館レポート*

ついに!念願(?)だった葛西臨海水族館に行って参りました。 ここにはペンギンが3種類いました。『フンボルトペンギン』『イワトビペンギン』『フェアリーペンギン』 フェアリーは初めてのご対面♪ちっちゃくってかわいい!何故か、集団でうつ伏せのまま水…

ペンギン基金の講演会

今日から始まった『旅人ペンギン』 第1回目は、ペンギン基金主催の講演会のレポートから。モンベルクラブ渋谷店で行われた、ペンギンカメラマン*鎌倉文也さんの講演会。鎌倉さんにお会いするのは今回が2回目。昨年『ペンギンファミリー』個展を見に行ったの…